行政書士試験のための民法過去問(超基礎編)

行政書士試験の民法で悩んでいるすべての方へ 合格のための過去問分析指導行ってます(カテゴリーからどうぞ)


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


return to 過去問

私が強調したいことはそれほど大したことではないのです。
しかし、とっても大事なことです。

それは予想問題をやる時に過去問から離れないように、ということです。

予想問題は確かに過去問を分析しています。
しかし、予想問題はあくまで予想問題です。

過去問とは違います。

やはり過去問とは違います。

私は最後まで過去問に慣れ親しんでほしいと思っています。

過去問の言い回し、過去問の問いかけ方に慣れてほしいんです。

最後の最後の瞬間まで。

もちろんまとめテキストでチェックすることは大事です。
しかし、必ず過去問に帰ってきてください。

最後は過去問です。

過去問を分析して、
これが出そうだ、
じゃあ、条文を見ておこう、
似た予想問題があったな、
じゃあやっておこう、
まとめてたのがあったな、
それを見ておこう、

です。

私は過去問をチェックして教えている人にこれについてみておいたほうがいいよ、って言っています。

そう、過去問から離れてはいけません。

このブログを読んでいる人はわかってますね。

いかに過去問を検討することが大事かを。

過去問は大事です。

まだまだ伝えきれていないことはたくさんあります。

残り一か月ほどです。
できるだけそれを伝えていければな、って思います。

でも、どうしても気になる方はどうぞ電話してくださいね。

ご相談にお答えします。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ


現在は土日を中心に過去問指導を行っています。

興味のある方はどうぞご連絡ください。
行政書士試験の受験で気になる方はどうぞメール、ご連絡ください。

00:01 | トラックバック:0 | メッセージ |TOP



トラックバックURLは http://gyouseigoukaku.blog25.fc2.com/tb.php/230-f6504a6a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

飛鳥山過去問塾へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

民法基礎

Author:民法基礎
東京都北区王子で行政書士と飛鳥山過去問塾を開業しています!

場所は飛鳥山のすぐ近く。
飛鳥山と都電が見える場所に事務所があります。

東京都北区滝野川1-60-5 ミナトヤビル301
飛鳥山行政書士事務所
行政書士 山賀良彦

電話03-6426-8796
e-mail
asukayama@movie.ocn.ne.jp

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
