行政書士試験のための民法過去問(超基礎編)

行政書士試験の民法で悩んでいるすべての方へ 合格のための過去問分析指導行ってます(カテゴリーからどうぞ)


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


16年第28問行政書士試験民法過去問

この問題に関してはもう一押ししたいです。

この問題は委任ですね。
15年に請負、16年に委任、17年に贈与、18年に請負、委任、19年は?

どうでしょうか?

何かぴんと来ませんか?
19年は使用者責任が出ています。

委任、請負、ときたら怪しいのは、、、、、、

寄託は?代理は?信託は?

信託はともかくとして、何か感じませんか?

感じて欲しいです。

復代理は?

私が何を言いたいかわかりますか?

使者は?

そういうことだと思いませんか?

そういう違いを訊いているって思いませんか?

使用者責任とかもその一環のような気がしませんか?

私は同じことを制度を変えて訊いている気がしてなりません?

何を聞いているか?

解説しなくてもいいですよね?

事務管理は出るかしらって思いました。

別にこれが出るかどうかはわかりませんが、そういうことを意識している気がします。

履行補助者の故意過失は?

もう、蛇足かな?


残り少ないですが、まだ充分間に合います。
がんばって下さいね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ


現在は土日を中心に過去問指導を行っています。

興味のある方はどうぞご連絡ください。
行政書士試験の受験で気になる方はどうぞメール、ご連絡ください。

飛鳥山過去問塾
行政書士 山賀 良彦(やまが よしひこ)

電話  03-6426-8796


残り少ないですが、まだ充分間に合います。
がんばって下さいね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ


現在は土日を中心に過去問指導を行っています。

興味のある方はどうぞご連絡ください。
行政書士試験の受験で気になる方はどうぞメール、ご連絡ください。

飛鳥山過去問塾
行政書士 山賀 良彦(やまが よしひこ)

電話  03-6426-8796

23:34 | トラックバック:0 | 16年度 行政書士試験 |TOP



トラックバックURLは http://gyouseigoukaku.blog25.fc2.com/tb.php/195-97680896

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

飛鳥山過去問塾へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

民法基礎

Author:民法基礎
東京都北区王子で行政書士と飛鳥山過去問塾を開業しています!

場所は飛鳥山のすぐ近く。
飛鳥山と都電が見える場所に事務所があります。

東京都北区滝野川1-60-5 ミナトヤビル301
飛鳥山行政書士事務所
行政書士 山賀良彦

電話03-6426-8796
e-mail
asukayama@movie.ocn.ne.jp

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
