行政書士試験のための民法過去問(超基礎編)

行政書士試験の民法で悩んでいるすべての方へ 合格のための過去問分析指導行ってます(カテゴリーからどうぞ)


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


飛鳥山過去問塾 80日で出来る民法攻略

そう、少ない時間の中でする勉強ってなんだと思いますか?

時間がないのです。
で、やることといえば当然過去問です。

繰り返し言いますが過去問で出たものは全く同じ問題は出ないのです。
でも過去問はやらないといけません。

で、まず、過去問集を買ってきます。

そして、どうするのか?

答えを読みます。
問題を見たらすぐ解答を読みます。

基本知識の習得です。

それが大事です。
過去問のみの方は5年以上前から見てくださいね。

昔のは比較的簡単です。
そして、出そうで、あやしいテーマはたくさん出ています。

そこで、過去の問題の答えを見ながら基本的な知識をどんどんつけてください

行政書士試験の過去問そのままのものだけでなく、一問一答になっているものでも良いです。
ともかくドンドン過去問を使って知識を入れてください。

解答を読むだけでも良いです。
それをとにかく始めてください。

ひたすら解答を読むのです。
ただし解答を読んだあと必ず問題をみること、どんな形式で問われているのかがすっごく大事です。

解答を読みながら聞かれているテーマを自分の中で分析していってください。

代理は多いなとか、物権変動は多いな、とかですね。

解答を読みながら問われているテーマを感じ取るのです。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
次にやることは?
17:41 | トラックバック:0 | メッセージ |TOP



トラックバックURLは http://gyouseigoukaku.blog25.fc2.com/tb.php/149-75f0c0ba

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

飛鳥山過去問塾へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

民法基礎

Author:民法基礎
東京都北区王子で行政書士と飛鳥山過去問塾を開業しています!

場所は飛鳥山のすぐ近く。
飛鳥山と都電が見える場所に事務所があります。

東京都北区滝野川1-60-5 ミナトヤビル301
飛鳥山行政書士事務所
行政書士 山賀良彦

電話03-6426-8796
e-mail
asukayama@movie.ocn.ne.jp

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
