行政書士試験のための民法過去問(超基礎編)

行政書士試験の民法で悩んでいるすべての方へ 合格のための過去問分析指導行ってます(カテゴリーからどうぞ)


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


過去問分析 しましょう!

何が出るかを当てることは私もできません。

しかし、民法は勉強しておくべき場所はあります。

それを可能にするのが過去問分析です。


たとえばまた例を出しましょう。

平成19年度第30問の先取特権ですね。

これ自体は難しいです。

でもね、平成18年度第35問選択肢5を見てください!!!!!!

えっ、て思いませんか?



えッ、もちろん、そんなの気づいていましたか?

それはすみません。

では、同じ18年の問題46、記述式問題を見て下さい。

そして、平成19年度第30問の先取特権の選択肢エを見てください。

どうですか?

何かを感じませんか?

正直、私は、、、、、、、、、、!!!!!


そうすると、

今年はやっぱり、

『                           』は当然やらないわけにはいきませんよね。

ええ、準備してくださいね。

難しいですよ。

私も出たらやだなあって思いますもの。

でも準備できていれば、、、ね。


私はたとえ準備していたとしても、先取特権の問題が簡単だなんて言いません。

難しいですよ。個数ですからね。

しかし、予想はできたんです。

過去問分析をしていれば。

正解率は圧倒的に跳ね上がります。

過去問分析をしていた人に比べて、、。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 試験は予想できます。過去問分析がそれを可能にします。


民法が捨て問だった時代は終わりました。

民法は大事です。

出来ないと合否にかかわります。

そして、民法はたくさん出るからこそ、対策が立てやすいのです。

詳しく知りたい方はメッセージをどうぞ。
20:52 | トラックバック:0 | メッセージ |TOP



トラックバックURLは http://gyouseigoukaku.blog25.fc2.com/tb.php/127-0240752e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

飛鳥山過去問塾へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

民法基礎

Author:民法基礎
東京都北区王子で行政書士と飛鳥山過去問塾を開業しています!

場所は飛鳥山のすぐ近く。
飛鳥山と都電が見える場所に事務所があります。

東京都北区滝野川1-60-5 ミナトヤビル301
飛鳥山行政書士事務所
行政書士 山賀良彦

電話03-6426-8796
e-mail
asukayama@movie.ocn.ne.jp

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
