行政書士試験のための民法過去問(超基礎編)

行政書士試験の民法で悩んでいるすべての方へ 合格のための過去問分析指導行ってます(カテゴリーからどうぞ)


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


平成19年度行政書士試験 民法過去問

繰り返しますが、皆さんに大事なことは

今年、何が出るか!

ですよね。

まあ、予想して当てられればいいのですがそれは無理ですね。

即時取得はでるかしら?
もう正面から出ることは考えにくいとは思います。

しかし、
私はやった方がいいと思います。
でもやり方を考えてください。

19年度第30問選択肢アのように他の規定と絡めて即時取得が問題となる事案出ると思います。

そして、あと一つ即時取得で過去5年間出ていないものがあります。

それは『                 』ですよね。
絶対チェックしてくださいね。

そして、その基本となる『                』についてもしっかりおさえましょう。

あとは『                            』でしょうね。

ヒントは盗品、ですね。
わかりますよね。

やった方が良いです。

これが不動産で出る可能性はあります。

がんばって下さいね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
12:21 | トラックバック:0 | 売買の目的物での検討 |TOP



トラックバックURLは http://gyouseigoukaku.blog25.fc2.com/tb.php/103-e3138cee

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

飛鳥山過去問塾へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

民法基礎

Author:民法基礎
東京都北区王子で行政書士と飛鳥山過去問塾を開業しています!

場所は飛鳥山のすぐ近く。
飛鳥山と都電が見える場所に事務所があります。

東京都北区滝野川1-60-5 ミナトヤビル301
飛鳥山行政書士事務所
行政書士 山賀良彦

電話03-6426-8796
e-mail
asukayama@movie.ocn.ne.jp

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
